ニュース

ニュース

2016/09/06 掲載

メール誤配信に関するご報告

投資家の皆様へ

平素はクラウドリースをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

昨晩深夜のメール誤配信に関しましては、投資家の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

原因を確認しデータの修復を行いました。修復完了のご連絡を申し上げます。

今回のメール誤配信は、借り手の返済日に行うべきオペレーションに、人為的ミスによる一部相違があったため、
システム上で返済遅延と認識され、「期限の利益の喪失」の定型メールが自動配信されてしまったものです。

借り手からの返済は8月31日にすべて回収されておりますので、9月9日(金)の分配日には予定どおり分配が行われます。
現在、「My Page」の情報は正常に表示されておりますので、お手数ではございますがログインのうえご確認頂けますようお願い申し上げます。


このたびは深夜に誤った内容のメールを誤配信し、投資家の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしました。
深くお詫び申し上げます。

今後はこのようなことの無い様、マニュアルの改定を行い、周知徹底いたします。
また、今回のような内容のメールが自動配信されないよう、十分確認をしたうえで手動で配信を行う改修を行いました。

役職員、関係者一同、再発防止に努めてまいります。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。


株式会社Crowd Lease
代表取締役 武谷勝法

maneoマーケット株式会社
代表取締役 瀧本憲治